女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライブ告知。

明日はこちらにてライブさせて頂きます! (一番安い行き方) 大阪環状線~新今宮~南海本線~泉大津駅 泉大津、オーバーヒート早乙女。 ☆おしまい☆

ライブ告知。

2021年10月30日 こちらでライブしまーす(*゚▽゚)ノ 地下鉄中央線、深江橋駅1番出口から一直線! 徒歩10分。 ★おしまい★

久しぶりのライブレポート。

初アコルデライブ!今日はアコルデで初のブッキングライブ参加!必死で9時に起きて用意して11時過ぎに家を出る。重くて大きな荷物が2つに、自分のバックで3つになり荷物が重くて普通に歩けない( ´•_•。) 結局12時に着かず、音出しリハーサルはなしにした。と…

ライブ告知。

2021年10月10日、 大阪寝屋川のライブBARアコルデ。 14時STAR 18時終了予定。 場所、大阪府寝屋川市ヒガシ大利町7-27 京阪寝屋川駅徒歩5分。 https://www.liveacorde.com/live-shows チャージ¥2000(ドリンク別) フード持ち込みOK よろしくお願いしますm(_ _…

イラスト展(o-´ω`-)

今回は、仮面ライダー50周年を記念して、 仮面ライダーを描いてみた((φ(・Д´・ *) 考えたら、仮面ライダーをこんなに真面目に描いたのは小学生以来でした。f^^*) マフラーを付け足しました(^O^) 使用したペンは、 カラーサインペン、筆ペン(黒、灰色) クレヨ…

イラスト展

YouTubeで、プロのイラストレーターが、リアルな 物のイラストを描いて動画があって、私もマネて 描いて見たけど、所詮素人、無理だった。 道具もないし、カラーサインペンと、色鉛筆だけではやっぱり無理かな…(๑•﹏•) そのプロのイラストがこちら↓ https://…

久々のライブれぽー

2021年7月18日 寝屋川ライブハウス(アコルデ)オープンマイク参加 4月からの緊急事態宣言がようやく解除になった7月、久しぶりに オープンマイクに参加した。 一巡目、二順目、と順番に歌などを披露する形。 私は4番目。 一巡目はおとなしく、アニソンを歌…

イラスト展

またまた描いてみた! ラムちゃんの髪の色が中々難しかったな~ 3人のこの配置と表現は、私オリジナルの配置なので どこにもないと思います。 こちらは、昔懐かしいアニメ、鉄人28号を 鉛筆だけで描いてみました。 当時のオープニングの再現してみました。 …

イラスト展

今回は、ライブで使用するアイテムとして あの名作、銀河鉄道999を描いてみた。 カラーサインペンと、カラー筆ペンと色鉛筆だけで 宇宙を描くのはかなりしんどかった。 あ…エアーブラシがあったらな…( *_* ) メーテルがちょっと押さなくなってしまった。 …

昭和アニメ どろろを描いてみた。

鬼滅の刃を描いてから、難しいイラストも 挑戦する気になった( ̄∀ ̄) 今回は、1969年に放送された、手塚治虫さんの 百鬼丸と、どろろを描いてみた~ 番組タイトルが『どろろ』だつたので、百鬼丸が どろろと思ってたよ。( ゚д゚ ) でも、百鬼丸がカッコよかっ…

初めて令和アニメ描いた。

インスタのフォロワーさんから、鬼滅の刃の 竈門炭治郎を描いてほしいとリクエストがあったので、描いてみた(^^♪ 昭和のアニメしか描いたことなかったので、 描けるかあまり自信なかったけど、いざ描いたら けっこう綺麗にかけた( ̄∀ ̄) 鬼滅の刃自体はテレ…

久しぶりのブログ。

力作な絵が完成したので、早速アップした。 葛飾北斎の海を模写してたら、ふと思いついたのが 70年代のアニメ、海のトリトンをコラボさせて みようと思った。 せっかくの海で、海繋がりもあるし。 この画像の無断転載禁止のため、ウォーターマークを使用して…

今年初の更新(;^_^A

2021年、今年もよろしくお願いします ちゃんサボり過ぎてしまったな… コロナ禍でライブはお休み中だけど、 昨年の12月30日に、急遽ラジオ出演の依頼が あった。 大阪の姫島ローカルですが 良かったら聴いてね!(エフエムひめ) https://youtu.be/Rsf_XcT5jlQ …