女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

昭和アニメ どろろを描いてみた。

鬼滅の刃を描いてから、難しいイラストも

挑戦する気になった( ̄∀ ̄)

今回は、1969年に放送された、手塚治虫さんの

百鬼丸と、どろろを描いてみた~

 

番組タイトルが『どろろ』だつたので、百鬼丸

どろろと思ってたよ。( ゚д゚ )

でも、百鬼丸がカッコよかったし、初めて描いた。

 

色付けは半分オリジナルで白黒とカラーを混ぜて

みました。

f:id:joshimen:20210625223047j:image

そう言えば私が中学生のころ、手塚治虫先生に

ファンレターを出した事があったのね、

しばらくしたら、なんと直筆サイン入りで、

返事を頂いたんですよ!三つ目がとおるのイラストが印刷されたハガキでしたが、でも手塚治虫先生か手書きで、漫画家になるにはデッサンが必要です。

て、赤いボールペンで書いてあった。

もう嬉しかったなー。(☆∀☆)

そのハガキは50年近く経った現在は、紛失してしまい、かなり残念…

もし今持ってたら、お宝になってたのにな…(◞‸◟ㆀ)

 

★おわり★