女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

伊藤 蘭コサート 42年ぶり!

2020年2月23日 大阪フェスティバルホール

今日はあの元キャンディーズのランちゃんのソロコンサートに

行って着ました!

f:id:joshimen:20200224051031j:plain

f:id:joshimen:20200224045859j:plain

大阪フェスティバルホール入り口

f:id:joshimen:20200224050142j:plain

曲始まりでランちゃん登場!オリジナル曲のMCの途中でランちゃんが、
大阪フェスティバルホールは42年ぶりになります~と言ってました。
でもそんな年数も感じないほど、パワフルなランちゃん!

そしてそして、ランちゃんが一度やってみたかったことがあって、
大阪の人は知らない人でもピストルで撃つマネをすると、100%で、

やられた~う~と倒れてくれるらしいので、やりたいと言ってバンドのメンバーの

ベース?の人に向かって、バーン!すると、うーと言って倒れるマネをした。

ランちゃん大喜び!


そのバンドメンバーの方は、大阪出身だった・・ランちゃん、掴みはOK!と
ガッツポーズをしていた。(・ω・o)

そしていよいよ、キャンディーズのヒットナンバーが始まると

会場はさらにヒートアップ!1階の人は殆どスタンディング!
私は2階席の5列目だったので2階の人は殆ど立ってなかったです。

私の一番好きな危い土曜日、42年ぶりに生演奏とランちゃんの歌が聴けて

泣きそうでした。
もちろん、ペンライト買ったので振りまくり!
ランちゃんコールは、2008年の同窓会以来12年ぶりでした(。≧∀≦)ノノ

あ!衣装チェンジの時にヒットナンバーに入る前に、まさかあの

スーパーキャンディーズの演奏が聴けるとは思ってなかったのでびっくり!
連呼の部分は、大声で叫びました(∩˃o˂∩)♡わ~これも同窓会以来の叫び!

哀愁のシンフォニーの時は、やっぱりソワソワしました。
紙テープは禁止なので、あの部分で赤、青、黄のペンライトが一斉に光った!
これはこれで、めちゃきれいで感動しました。

ランちゃんも、当時から紙テープのことをすごく感動してたようで、

お礼を言ってました。
今はいろいろ状況も変わり、それが出来なったという感じで残念そうにお話してました。

 

紙テープの代わりのサイン入りペンライト。一応キャンディーズカラー点灯

f:id:joshimen:20200224050302j:plain

f:id:joshimen:20200224050407j:plain

f:id:joshimen:20200224050432j:plain

 

アンコールまで少し長かったけど、あの青いドレスを着て登場しました。
最後ランちゃんは、皆が好きなスーちゃんの歌を歌いますと言って歌いだすと、
会場は青のペンライト一色になった。私も、うるうるしてしまいました・・

ハモリの部分で「サンキュー・エベーソーマッチ」というとこで、
当時のMMPも、そこの部分をハモッテたな~と思い出しました。
それにしても、本当に行ってよかった!後楽園いけなかったので、何かリベンジできた
感じになりました。とても幸せです(´;Д;`)
まだしばらく余韻を楽しみたいと思います。ペンライト眺めながらღ˘◡˘ற♡.。oO

祝花、ラン学さんのがありました。
CanRan倶楽部というのもありましたね。
会場の写真は、最後ステージが終わって、撮影許可が出たので写しました!
また行きたいな~(´∀`)
知ってる方には出会わなかった・・

f:id:joshimen:20200224051224j:plain

f:id:joshimen:20200224051248j:plain

f:id:joshimen:20200224050618j:plain

f:id:joshimen:20200224050651j:plain

★END★