女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

ハガキピック?

ギターを始めて2ヶ月、今まで指で練習

してたのだけど、ライブで弾いてからは、

やっぱり、ピックじゃないと音が全く

届かない。

特に、他の楽器とのセッションだと余計に

ギターの音がかき消される。

 

で、いざピックを使うと、なんでこんなに

弾きにくいのだ!とショックを受けた。

はじくし、ピックは飛ぶし、弦に当たらず

カナぶりするし(;一_一) 

 

しかも、ピック練習は家では中々出来ず…

 

そこで、少しでも音を下げようと、

ハガキをピックの形に切って、これで

練習してみよう!と思った。

 

こんな感じ^m^

名づけて、ハガキサイレンサーピック!みたいな。(^O^)汗

 

f:id:joshimen:20171108031244j:plain

 

 結論、やっぱり夜の練習は無理だった。

これでもまだ音が大きい。

 

夜に練習する、いい方法はないもんだろうか・・・

 

イェイ!

f:id:joshimen:20171108032040j:plain

 

★END★