女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

ライブでのマナー。

見てますか、スマホじゃなくて皆のライブを。

 

マチュアのブッキングライブでは

よく見かける光景ですね。

マチュアなので、自分の出番が来るまで

暇なのか、人のライブとかほとんど見ずに

スマホを弄りまくってる奴がいるよね…

特に、狭い会場ではめちゃくちゃ目立つ!

しかも、一番前とかに座っててもお構い無し。

 

会場が2000人くらい入る、演者から殆ど見えない

ような場所なら、さほど気にもならないけど

数十人で満席なようなとこだと、どうしても

目に入る。

写真撮影は仕方ないけど、ライブ中にスマホ

チェックや、SNSに投稿とかホントに神経疑う。

 

そんな奴に限って、自分のライブの番が来た時

やたらお客さんにノリを要求する。

マチュアライブは特に、演者がお客さんという

シチュエーションが多い。

自分がライブをしてる時に、前でスマホばかり

弄られたらどう思うのかな?

 

自分の身なりは気にするのに、態度は気にしない。

そんな自分の姿、鏡で見てごらん

下向いた光景、カッコ悪いよ。

 

そこで、こんな記事を発見しました。

とりあえず画像です。

f:id:joshimen:20190722213949j:image
f:id:joshimen:20190722213945j:image

思い当たる人、いませんか?

 

そこでもう一度、標語ふうに

『見てますか?スマホじゃなくて皆のライブを』

 

★END★