女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

ちょっと疑問に思ふこと。。。。

演者としてのマナー

 

ライブをしていて思うのは、ブッキングライブとかで、演者さんが

お客さんの場合、一部の演者さんは自分以外の演者さんの歌は聴かな

かったり、どっか行って自分の番の直前に戻ってきたり、

また、人が歌ってる目の前でスマホばかりいじってる奴。

ぺちゃくちゃ喋ってる奴、いるよねー。

私はそういう演者さんは好きにはなれない。

演者でもあり、お客さんでもあるのだから、人の歌や演奏も

聴こうよ!

ライブ中に、SNSにこまめにアップしたりするなよ。

かぶりつきで座ってて、一番前でも平気でスマホばかり触るって

人間性を疑うよね・・

f:id:joshimen:20190224035534j:plain

 

私は、写真を撮る以外はスマホは触らない。

あと、人の歌やパフォーマンスにケチをつけたりバカにする態度の

演者さんもいるのは、悲しいことだ・・

ま、そんな人ほど、私より下手が多いかな~。

 見るのいやなら、外でタバコでも吸ってろって٩(๑`ȏ´๑)۶

 

あと、人の歌のときにスマホばかり触って殆ど見てなく、手拍子も

ノリもない。

そんな人に限って、自分の歌の時は、おい!お前ら!もっと乗れ!

とか、手拍子!とか、コブシを突き上げろ!とか言う。

それに、わざと遅く来て自分の出番が終わったら他の演者の歌も聴かず

さっさと帰るヤツ。

用事があるなら分かるけど、特になにもないのに帰るか・・・

信じられないな・・

 

ははは彡(´∀`;●)彡久しぶりに、愚痴を書いてやったぜ~。

 

 

★END★