女子メン涼風の天然ブログ

ライブ活動や、日常の出来事

40年前の4月4日は

キャンディーズ解散コンサートの日。

本当は、4月4日に書く予定だったけど、

5日になってしまった(∩´﹏`∩)

 

40年前の今日(4月4日)キャンディーズの解散
コンサートが、東京後楽園球場で行われた。
スタートは、17時17分。
観衆5万5000人。入れなかった人が
球場の周りに、数千人居たという。
コンサート終了時間は、大体今頃だった。
22時過ぎてたと思います。

f:id:joshimen:20180405002527j:image

f:id:joshimen:20180405002548j:image

私は18だった。コンサートに行く予定
だったけど、同級生の知り合いに、
阪神プレイガイドの知り合いがいると言われ
チケット代をその同級生に渡した。
それが間違いだった!
その同級生は、私からまんまとせしめた
チケット代を、遊びに使っていた。

いくら待っても、何も言って来ないと
思ったら、人のお金を遊びに…😡

 

私は慌てて、キャンディーズカンパニーに
電話をして、チケットを取れないか
聞いてみたけど、やはり無理だった😣

私は40年前の今日、泣きながら東の
空を見上げて、肩を落とした…。

 

でもそれから30年後、2008年4月4日に、

キャンディーズファンが開催する、
同窓会コンサートが行われた!
私は40年前の思いを晴らすため
一人東京に行き、リベンジした。

舞台は、東京JCBホール。約2000人が
集まった!

f:id:joshimen:20180405002826j:image
当時のキャンディーズのバックバンドを
していたMMPのメンバーが再結成され、
生演奏をバックに、キャンディーズ
フィルムコンサートが始まった。

f:id:joshimen:20180405002807j:image

もう、10年前か…早いな…。その10年の節目
期待してたけど、なにも催しは行われて
いなかったみたいだ😣
寂しいなー。
写真・40年前のコンサートの様子と、
10年前の同窓会コンサートの様子☺️
やっぱり、紙テープが凄い!

また、やって欲しい!

 

★END★